13年超えの自動車税は10%増し

買ったときが9年落ちだったため、まだ丸4年たってない。しかし前所有者から通算で初年度登録より13年超えてしまったため今年より34500+3450で37900円なり。

しかし新車を買わそうという気持ちもわからんではないが、まだまだ乗れるものを税金高くするのもなんだかなー。燃費だってハイブリッドには負けるが、ここ二年で伸びまくり

2007 17.05
2008 17.38
2009 16.28
2010 18.68
2011 18.67

ちなみに軽自動車で同じような使い方(長距離中心)すると平均燃費が20超えるぞ(笑)
というわけで次は軽か?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください