クオカード付宿泊プランのからくり

最近ビジネスホテルの宿泊プランに通常の宿泊+クオカード1000円分などのプランが目立つようになった。

もちろんこれで宿泊料金+1000円よりも安ければうれしいのだが、そういうわけでもなく。通常料金にもらったクオカードの値段を差し引いても割高になる。

こんなプラン何のためにあるんだ?と気になって夜も眠れなくなってしまったので考えたことがあったので同じ思いをしている人向けに種明かしをしてあげよう。

これは宿泊代を経費で落とせるビジネスマン向けのプラン。まぁ経費で落とせるなら個人事業主でもよいのだけど、領収書の額面は高くなり、実際にはいくらかキャッシュバックされるので・・・「お客様会社から経費を水増ししようとするとは、おぬしもなかなかのワルよのう」という
「なにをおっしゃいますやら、そんなプランを用意しているおぬしもなかなかのワルよのう」
と会話がフロントで交わされているに違いない!!!

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください