Mac miniも購入

これは先週木曜日夜に衝動的にぽちっと購入ボタンを押してしまい。

その日のうちに在庫確保メールがきて、
金曜日に発送され、土曜日にも受取れるスピード感だけど、配達日指定通りの日曜日午前中に到着という通販としてはなかなかの迅速さ。

Fresh-Oneというショップで買いました。和光市にあるのね。こんなに近いなら今後もリピートしよう。

Mac mini 2011

サイズは幕の内弁当より小さいんじゃないかね。

しかしiPod Touchと合わせ、一ヶ月で8万近く使ってしまった。なんと言う贅沢だ。
しかし、仕事で使う必要があるゆえしょうがないではないか!必要経費だ。震災関連で特別補正予算が認められたのだ。と自分に言い聞かせて罪悪感をぬぐうとしよう。

とりえあず、Macは初めてなので苦闘中。
全角半角キーで日本語入力切替できず、キレかかる。
なるほどWindowsキーがCommandキーというMacではよく使うキーの代わりになるのか。

そしてCommandキー+スペースで見事に日本語入力可能に!

このあとBootCampでWindows7を入れて、その後XCode入れて、iPhone開発環境整えて・・・・・先は長い。

カテゴリー: Apple, Mac mini パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください