埼玉 加須うどん 小亀

いつでもいけるだろうというぐらいに近いので行ってなかったけど、あえて三連休初日に渋滞耐性養成を兼ねて行って来た。

やはり晴れの三連休初日は道路がすごい混んでいる。普段の二倍以上かかるような渋滞がザラ。すっかり震災直後の道路閑散状況は消滅。

TVチャンピオンに出たこともある加須うどんといえば一番有名な小亀という店に1時間50分かけて到着。11時50分とお昼にはちょっと早いけどもう席は埋まっている感じ。でも客層は地元の人が多くて(観光地ではないので)、回転も速いので一人でも遠慮なく入っていける。

加須うどん 小亀 もりうどんセット

てんぷらとご飯がついて850円となかなかお得なもりうどんセット

加須うどん 小亀 肉味噌うどん

埼玉のB級グルメチャンピオンとなった肉味噌うどん。570円なり

麺は富士吉田のうどんなどに比べると特徴がないかな。けど前にも書いたけど普通の地元の人がよく利用するうどんやなのでそれでいいのです。加須には20店舗ぐらいうどん屋があるらしいのでまた来ます。

カテゴリー: グルメ, 埼玉 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください