十数種類のソフトクリームのからくり

以下のお話は厳しい現実を含むため、夢を壊されたくない方、小学生以下のお子様、心臓の弱い方は見ないようにお願いします。

十数種類のソフトクリーム

写真のような十数種類のソフトクリームがあるとおもわず目移りしてしまうのである。
そしてあんなにたくさんの種類のソフトクリームをどうやってキープするのだろうかとまさか味ごとにソフトクリームのマシンをそろえているのか?とか考えてしまうのだ。

しかし、やはりカラクリがあった。これは「TOMIスジャータミディアムアイス」というパッケージ商品。なんとその種類33種類!

これはこれでおいしそうなのであるが、観光地でその土地にちなんだソフトクリームを食べて「いやーさすがご当地ソフトクリームの味は違うぜ!」とグルメぶったところで、その味はスジャータの工場で作られた全国どこでも同じ味なのである!

でも一個一個在庫をかかえるのも大変なので(アイスに賞味期限はないというが)、15種類以上そろえているだけでもたいしたものだとほめてあげたい。

上記ソフトクリームは山梨の国道140号ぞい道の駅「みとみ」で販売しております。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください