丸亀製麺

ここ2-3年で関東地方にも進出してきた丸亀製麺
あっという間にはなまるうどんを抜き去り、もうすぐ500店舗を達成するそうな。

それだけあればいたるところにありそうなもんだが、うちの近くには探さないとなかった。
埼玉県民には目新しいのかいずれも大盛況。この間の三連休なんて店の外まで行列が・・・

というわけでロードサイド店評論家として一度行ってみる必要があるだろうと潜入調査。

丸亀製麺 肉ごぼうぶっかけうどん

このお店は香川讃岐うどんでおなじみのセルフ方式(?)であり、最初にお盆を持ってベースとなるうどんを注文。あとからトッピング(てんぷらやいなり)を追加したければとって、最後にレジで清算。ねぎやら天かすやらは自由にかけ放題。

そのあと店内にある座席へというフロー。食器返却も自分で行う。

一応座敷もあるけど、カウンター席も多いので回転はやい。
一人でぷらっと入るには、よいかもしれない。牛丼よりはカロリー低いし、かけうどんにしとけば300円でお釣り来るし。

お勧めは和風カルボナーラと呼ばれる釜玉うどんかな。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください