停電

昨日は台風の影響か停電が頻発した。

停電といっても街中全体がブラックアウトすることはあまりなくて、特定の区画だけというのが多い(変電施設の問題なのかな?)

一回の停電がたいてい数分で復旧するんだけど、昨日は長いので10分ぐらい。夜でかつ懐中電灯なかったのでさすがにうごくことすらできなかったな。

こういう状況なので、突然停電が起きてもよいように会社のパソコンにはUPS(停電になってもしばらく電力を供給できる装置)がついている。

一回停電のときに二機あるエレベーターの片方が動かなくなるというトラブルがあったので、停電頻発時は引きこもるが吉なのです。

まぁそう考えると「無計画」停電は起こさない、日本の電力会社は東電含めたいしたもんだ。

カテゴリー: ベトナム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください