海外で日本の携帯に電話するのはやめましょう!

日本人同士の連絡は通常日本の携帯にかけると思うのだけど、隣にいる人の携帯にかけても現地発信扱いにはならないのであります。

発信のフローは想像だけど、
国番号つけて日本に向けて発信し、日本で相手側がどこの国にいるかの情報を受けて、ベトナムに転送、ベトナムの日本人携帯に着信
という複雑なやり取りをするため、なんと一分195円ですよ!!
ベトナムだったらご飯(麺だけど)4杯は食えますよ!!

会社携帯でもない限りこちらからかけるのはやめですわい!

カテゴリー: ベトナム, 携帯 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください