店頭FX(非くりっく365)も申告分離課税に

すでに平成24年度の確定申告からそうなっていた模様。気づくの遅すぎ!

これまでは店頭FX(ほとんどのFX)は総合課税であり、所得税の税率が高いほど、税率も高くなる仕組みだった(もう過去の話だが、今でも結構古い情報が残っている)

それがいやなのと損益通算できるので(株式と損益通算ができると思ってたが、それは間違いで先物取引のみ)で手数料の高いくりっく365を利用していたのだけど、今後くりっく365のメリットがなくなるなー。

店頭FXは20万までは非課税だったはずだけど、1万円の利益からでも課税されるということになるのかな?

カテゴリー: 金融 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください