一度に大金を下すにはゆうちょ銀行

10万円を超える大金をおろす機会などそうそうあるものではないが、車の購入などでまとまったお金が必要になるケースがある。

てなわけで普段はセキュリティをがっちり固めるために、低めにしていたのがあだとなって、一日当たり引き出せる金額がせいぜい20万円とかになっていた。

上限を上げるのは場合によっては窓口に出向かねばいけないのだが、一部の銀行はATMやネットでできる。

しかしいくら限度額を上げても提携ATM(コンビニATM)の限度額のほうが優先されてしまうのは参った。

たとえばセブン銀行で提携先の銀行から50万円引き出すためには、一回あたり20万円以下にして3回引き出す必要がある。
これではかえってセキュリティ上問題が発生する(何回もATM操作してたら、注目されるし)

てなわけで一回で下せるかつ地方へいってもどこにでもあるというとゆうちょ銀行しかない!

今回はおろすところが関東ではなかったので、ゆうちょ銀行に預けて、ICチップ&生体認証のときの上限額で間に合ったとさ。

カテゴリー: 金融 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください