三度目の正直で味ありタンメンを堪能!

タンメンといえばちゃんぽんとどこが違うの?ぐらいの認識度だが、
野菜と組み合わさることが多いのでヘルシー思考を気取って頼むことがある。

一年ほど前のベトナム出張2週間から帰国した日にタンメンをたのんだが、まったく味がない!うーむ二週間で自分の味覚がおかしくなったのかと何も言わず最後まで食べた。

そして去年の年末もタンメンを別のところで頼んだ。しかしまたまったく味がしない。ここにいたりタンメン=色がついてないので味付けを忘れやすいのではないかと確信した。付け合せの焼き鳥丼で口直しをしたが、もうタンメンを怖くて頼めない状況であった。

そして昨日三度目の正直でタンメンを頼んだところ、無事塩味のするタンメンが運ばれてきた!

タンメンとは塩ラーメンベースなのだ。味がなければすぐ分かるほど濃い味だ。

自信がついたので、次からは味が付いていなかったら遠慮なくいってやろう!

カテゴリー: グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください