カーメイト(CARMATE) スチーム消臭除菌 車内のニオイ用 銀 無香 D37

先日エアコンを今シーズン初めて使ったときにカビ臭い風が顔を直撃して、梅雨を前になんとかせねばと思ってネットで検索。

バルサンのような充満させて循環させるほうが効果がありそうなので、評判の高かったこの製品を購入。
カーメイトは有名メーカーなので、あえてネット通販で買わずとも、カー用品店であれば売っているだろう。

今回はオートアールズで580円で購入。

使い方は簡単で、まずはエアコンを上向きにして、内気循環にして、風量最大で5分ほど循環させたら、いよいよ
スチーム洗浄の開始

「スチーム消臭除菌 車内のニオイ用 銀 無香 D37」を逆さにして、強く缶の真ん中を押すと煙は出てこないが薬が出てくるので、外で10分待機。
10分したら、3分窓全開にしてエアコンはフル回転のまま換気。やはりこのときにプールの消毒のような塩素臭が漂う。

さてさて、肝心のエアコンのカビ臭さがとれたかだが、次回使ってみるまで分からないので次回のレポートとしよう!
20分あれば作業は完了するので効果があれば、もう一台の車にも適用してみたい!

カテゴリー: タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください