グリーンプラザ新宿 再訪問レビュー 食事・お風呂など

せっかくグリーンプラザ新宿に久々に止まったので追加でレビュー記事をアップ!

これはカプセルホテルの宿命であるが、いびきが随所で聞こえてくるので耳栓の持参必須。
耳栓持参のおかげでカプセルホテルにしてはまぁまぁの熟睡。

ただし、カプセル内部は白熱灯で電気をつけてると熱がこまる。
暑くて上半身裸で寝てたという・・・これでは夏は泊まれない。

ちなみに貴重品は受付に貴重品ボックスがあるのだが、そこは受付の行列から丸見え(もう少し人の目がないところに設置してほしい)ので、使わず。
そのまま自己責任でカプセルの中へ。トイレ行く時は財布だけもって出た。

そして今回初めて利用した朝食レビュー

プランでついてくる朝食内容はタマゴ、ハム(分厚い)、サラダ+トーストパンorご飯を選ぶ。パン、ご飯のおかわりは自由だが、おかわりせずとも量は十分。

連泊なら同じ内容で飽きるのでプレミアム(+250円)にアップグレードしたほうがよいかも

平日朝は全面禁煙で問題なし。土日は分煙。隣で韓国人が吸おうとしていたが、すぐにスタッフに注意されてた。そもそもなんで灰皿があったんだろうか?

分煙の時は入って右側が喫煙席となる。
メニューは700円台が中心で酒類も400円からあるのでも外で飲むより良い。

7階は漫画、ビジネス、仮眠コーナーだが、ビジネスコーナーとは机があるだけで、しかもそこも机に伏して寝る人で占拠されている。仮眠スペースはいくつか空いていたがいびきの嵐なのでここも耳栓必須。

風呂は朝5時代に行ってもそれなりに人が多い。
フェイスタオルは脱衣所にボディタオルとかは風呂内部に用意されている。
内風呂は広いけど、露天風呂は数人がいいところである。

料金精算は前金だが、
レシートが貰えるのは館内清算を終えた、チェックアウト時である。

チェックアウトの行列がすごいらしいので、6時過ぎに清算して、
ファストチケットとやらゲットして二度寝。このファストチケットがあるとチェックアウト時の行列に並ばなくてよい。

館内着来ている人も8時過ぎるとスーツのサラリーマンに戻るという。見た目8割以上がスーツのサラリーマンなのであった。

カテゴリー: タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください