台湾取材 台湾のドライフルーツは迪化街で買うべし

台湾のお土産の定番といえばパイナップルケーキとドライフルーツだが、ドライフルーツを専門に扱う商店街が台北にある。

迪化街(ディーホワチェ)と呼ばれる場所はさまざまな業種が集まったアメ横のような商店街。洋服やら漢方やらお茶やら専門店がジャンルごとに集まっている。

元信蔘葯行という店が有名らしいので、地下鉄の捷運大橋頭站を降りて北上する。結構な距離を歩くのできちんとスマホのナビを頼りに行ったほうがよい。

いろんな店がある中で、元信蔘葯行という店が有名らしいので、そこへ。
とくにこだわりがなければドライフルーツ自体は周りの店でも品ぞろえは豊富である。

日本語の話せる店員のおばさんに促されるままにマンゴー、パイナップル、イチゴを試食。
全部で720元分購入したけど、端数をまけてくれた。交渉しなくてもおまけしてくれるのは台湾の良いところ。

カテゴリー: 台湾, 海外 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください