ジェフグルメカード利用記録 でじま朝市・朝市食堂 長崎出島ワーフ店

ジェフグルメカードで一番難易度が高いのはチェーン店でもないが、ショッピングエリアのレストランフロアで使えるというケース。

今回取材対象となった出島ワーフはあの軍艦島へのクルーズ船も出ているという長崎の観光スポットであり、
近くの駐車場も満車となるほどの人気スポット。

ここにレストラン街があり、調べる限りほとんどの店で使えるようだ。今回は海沿いなので海鮮!

でじま朝市・朝市食堂という店をチョイス。しかし値段は1000円以上かほとんどという観光地価格。
そして外のスペースでは喫煙可能ということで、煙が流れてくるという・・・・

というわけでこれだけ選択肢があるならほかの店でもよかったかなーという状況ではあったが、
問題は支払いの段階。見たことが無いような金券を出されて店員がとまどうが、なんとか金券として認識いただいたようで、無事おつりゲット。

レストラン街でジェフグルメカードを使えるようにしている場合、不慣れなスタッフだと使えないと言いやがる可能性もあるので、きちんと使えるという証拠をネットで調べてスタンバイしておくと良い!

カテゴリー: グルメ, 長崎 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください