新千歳空港でレンタカーを借りる手順 まずはレンタカーカウンターへ、次にシャトルバス!

まもなく北海道観光のハイシーズンになるのだが、北海道の玄関である新千歳空港でのレンタカーの借り方の情報。

新千歳空港のレンタカーは徒歩で行けるレンタカー会社は無いようで、かならず空港内の目立たない位置にある(案内図なしでは絶対たどり着けないような場所にある)レンタカー会社のカウンターに行く。

カウンターでは、予約の確認をして(空いていればそこで申し込むこともできるようだが)、店の送迎バスの手配をしてくれる。たいていは待っているうちに他の客も併せてくるので、まとめてマイクロバスでレンタカーの店舗まで移動することになる。千歳空港から10分以内には着くのだが、車での移動が必須な距離であることは間違いない。

なお、レンタカーカウンターに名前の記載がないレンタカー(主に格安レンタカー)の場合は店舗に電話して、指定のバス停で待つという形態が多いようだ。

カテゴリー: 国内観光, タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください