カプセルホテル 徹底レビュー 池袋プラザ

いくつか選択肢はあるのだが、今回はリニューアルして評判がよかった池袋プラザ

■アクセス

池袋駅西口C1出口からすぐだが、メインどおりの一本入ったところかつ繁華街なのでポン引きがうざい!
池袋の中心からだと5分ぐらいは見ておいたほうがよい。
地下道を通ってこれるので、雨が降っている日は地下鉄の出口から傘なしでなんとかいける距離

■チェックイン

チェックイン時に初めてだと丁寧な説明がある。2カウンターだけなので繁忙時間帯は待つかもしれない。
清算は前清算で領収書もそのときにもらう。
館内はバーコードで清算するわけではなく現金にて清算

■チェックアウト

リストバンドをスキャンして追加清算があれば払って終了。

■エレベーター

一台しかないので結構待つときがあるし、相乗りも多い。
2階までの移動は階段利用可能。

■カプセル

旧型の古いタイプだが、コンセントが各部屋に二つもある!
チェックイン時に禁煙か喫煙か聞かれるので遅いと禁煙はなくなるかも!
上段下段も選べるぞ。
マットは新しいものに入れ替えられており、やわらかく快適!

隣が爆音で6時に目覚める。あけたまま寝てるんじゃない!

■ロッカー

同一フロアにあるのが便利。
アメニティも風呂にあるので手ぶらで地下一階までいけるのがよい。

■食事

レストランが喫煙可能なのがいたい!朝でもカウンター側喫煙可能。
税込み500円からとお手ごろ価格だが、周辺に飲食店もあるため利用者は少ない。
朝食つきプランだと、現地で払うより100円お得

朝食は納豆か魚かトーストの洋食かだが、グリーンプラザに比べるとご飯の量が少ない。
和食は卵、のりの定番セットがつくおかわりはできるようだ。
食事のお金は、リストバンドで後清算

■インターネット

高速インターネットを名乗っていたが、自分のフロアである4階ではぜんぜんつながらなかったという。別のフロアに移動してもつながらない。スマホではアクセスポイントすら見えない機種もあるほど。どうやってもつながらず翌朝自然復旧・・・

スピードは10M以上で調子よいと50M出てた。ポートも空いている。

■アメニティ

チェックインすると館内着物のみ渡されて、残りのタオルや歯ブラシや髭剃りは風呂場においてある。
館内着にポケットがないのが痛い!
歯ブラシは歯磨き粉一体型でかみそりは二枚刃。
女性向けは風呂がない代わりにチェックイン時にお茶かジュースプレゼント
女性フロアにシャワーがあるが、数が少ないとの口コミあり

■その他設備

ビジネススペースという名のテーブル席が一部のフロアに用意されている。
二階のリラックスルームは喫煙可能なので、全面的に喫煙優遇なきがした。
館内の自動販売機は外より若干高いが、グリーンプラザほどではないかな?いずれにしてもコンビニは2分ぐらい離れており、入ると外に出たくないので購入していくことをお勧め。

二階に漫画はあるがコンビニ漫画中心でそんなに種類はない。
コインランドリーは各フロアに一個ずつあるようだ。

■お風呂

人工二股ラジウム温泉とサウナ二種類と岩盤浴。露天はないがこの風呂の種類の多さはよいのでは?
洗い場も10以上だし、安心お宿と比較すると一番広い新宿店以上の広さ。

カテゴリー: カプセルホテル, タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください