カプセルホテル 徹底レビュー 横浜伊勢佐木町グランカスタマ

横浜の繁華街である伊勢佐木町にある。もともとサウナ太洋という施設だったらしいが、そこを「おもてなしのお宿」や「カスタマカフェ」を運営する会社がリニューアルしてカプセル併設のネットカフェ「グランカスタマ」としてオープン。女性も宿泊可能で漫画喫茶メインなのでカプセルも安い!

■アクセス

最寄町は伊勢佐木長者町だが、日の出町や関内からも徒歩10分程度でアクセス可能。周りが繁華街なので歌舞伎町にあるグリーンプラザ新宿なみの客引きのすごさ。すぐそばにコンビニがあるわけではないのであらかじめ購入しておくことをお勧め。

■風呂

ネットカフェがメイン業態であり、風呂はメインではないので、サウナなし。広さは十分でビジネスホテルの大浴場に匹敵するほど。洗い場は5個で、脱衣所はおもてなしのお宿よりも狭いなど、従来のカプセルホテルに比べると風呂がメインではないので弱点もある。

■インターネット

パスワード付WIFIなのにカプセル内部など目に付くところにその情報がない。というか情報掲示が少ない。結局使わずじまい!次回計測しよう。
フロントやレストランにパスワード情報の紙切れがおいてある。
計測結果!夜はたくさんの人が使うので速度が落ちてくる。ポートはSSH含め空いていた。

—— BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ——
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/08/06 23:17:24
回線/ISP/地域:
————————————————–
1.NTTPC(WebARENA)1: 4.41Mbps (550.8KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 761.3Kbps (95KB/sec)
推定転送速度: 4.41Mbps (550.8KB/sec)

■チェックイン

前清算で朝食付きプランなどの場合は朝食券などはなく、すでにリストバンドに支払い済み情報が入っている。このリストバンドで自動販売機などもつかえるので盗難注意!

■チェックアウト

チェックアウト時に館内清算分を含めて領収書をもらえる。

■エレベーター

一台しかないので待たされる。階段で移動できるらしいが5階まで!

■ロッカー

カプセルと同じフロアのドアで仕切られたところにあるので、出し入れは楽だが、スペースが狭いので隣が同時に利用するようなケースでは狭いと感じるだろう。

■カプセル

6階は安心お宿と同じ真四角タイプである。テレビがイヤホンでなくても音が聞こえるのでマナーが悪い人がいると・・・・。
4階はキャビンタイプとやらで横型らしいのだが・・・未調査。

■アメニティ

歯ブラシ、タオル、髭剃りなどは浴室。歯ブラシは歯磨き粉一体タイプであまり泡立ちが良くない。髭剃りは二枚刃。シェービングフォームもある。

■レストラン

漫画読む場所と一緒なのであまりキャパシティに余裕はない。食事をする客も少ないので問題はないが!
朝がそのまま椅子で寝ている輩がいるので、困る。

■その他

土足エリアは2階の一部のみで、各フロアの入り口でスリッパを脱ぐように掲示してあるのだが、案の定まったく守られていない!朝方になると注意する札をおいていたが、入り口のドアにでも掲示しないとだめだろう。
受付のあるフロアに靴箱を設置してほしいところだが、スペース的に厳しかろう!

カテゴリー: カプセルホテル, タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください