カプセルホテル徹底レビュー 日本橋室町BAY HOTEL

今月いっぱい2980円なので銀座、東京日本橋、日本橋室町と三拠点を制覇!
それぞれロッカーの大きさや鍵が微妙に違うが、基本的にはこのグループのホテルは宿泊特化型のカプセルホテルで、カウンターにいるのが中国人だったりして、観光目的の外国人向けである。
風呂はなく、シャワーでよい人には安くてありがたいだろう。

■アクセス

三越前から徒歩3分ぐらいか?裏通りにあるので事前調査必須。

■周辺施設

徒歩1分でローソンがあるが、周辺は室町コレドなど結構お高い店が多いので外食は別のところで済ませておくかコンビニ飯持込推奨

■ロッカー

カプセルと同一フロアにロッカーあり!ロッカーの大きさは銀座と同じで高さ1M程度で二段重ねである。
東京日本橋>銀座=日本橋室町といった大きさ。

■風呂

風呂はない。シャワーのみだが、各フロアに5個と数はあり十分と思われる。シャワールームの着替える場所は銀座よりも広い!さらにシャワー室に鏡がついているので髭剃りもできるようになった。
足ふきマットは自分でとってくる形式になっており、ぬれたマットに遭遇することはなくなっている!
トイレが細かく分散しており、シャワールーム併設のトイレは実はおまけで、階段途中にそれなりの規模のトイレがある。

■チェックイン

チェックイン時に下駄箱の鍵を預ける。
チェックインするともらえるリストバンドに鍵とICトークンが付いており、それを自動チェックイン機にかざす。部屋の入り口も同じ。

■チェックアウト

鍵を渡して、下駄箱の鍵を受け取る。

■予約&価格

キャンペーン価格なので2980円。通常料金は早割30で3000円台前半なのでこのエリアにしては安いほう。

■エレベーター

一台しかないので待たされる。階段もつかえるので急ぎのときは階段で。

■カプセル

安心お宿と同じかと思いきや今までにない独自型。
カーテンがフリーストップではないのが残念。
空調は強めなので夏でも快眠できるだろう。

■アメニティ

耳栓はフロントで無料配布。
歯ブラシ、ボディタオル、髭剃りはロッカーの中にあるが、自由に取れなくなっている。
髭剃りは三枚刃

■ラウンジ

地下一階と一階にもある。壁際だけ電源席だが数は十分。

■インターネット

みんなが使っているとストレスを感じて、LTEのほうに切り替えたくなるほど遅い。

—— BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ——
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/07/25 22:41:58
回線/ISP/地域:
————————————————–
1.NTTPC(WebARENA)1: 19.85Mbps (2.48MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 36.28Mbps (4.53MB/sec)
推定転送速度: 36.28Mbps (4.53MB/sec)

■トイレなど

1フロアに対して大は1つと少ないかも。と思ったら階段の間にもトイレがありむしろこちらがメインで大5。
気づかないのかあまり使われてない!新しいので当然ウォッシュレット完備。

カテゴリー: カプセルホテル, タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください