日曜18時のみどりの窓口40分待ち

普通は定期にしろ、特急券にしろ、青春18きっぷでさえ、駅の指定席券売機で済ませるのだが、この日はサンライズ出雲の事前予約をしていたため、受け取るためには一般の列に並ばなければならない。

横浜駅のみどりの窓口だったので、ディズニーランドのごとく長蛇の列。なんと並び始めてから40分後に切符を受け取ることができた。しかしまーみどりの窓口に並んでいる人の8割ぐらいは指定席券売機で事足りるんじゃなかろうか?

自分のようにすでに乗る列車まできちんと調べてくるようなケースでは時間もかからないのだが、何時ごろにつく列車ぐらいの情報しか持っていない人がほとんどなので遅々として進まないのである。

ちなみにメジャーな駅では集まる人も多いというわけで行列も長くなりがち、ここはひとつターミナル駅ではなく、山手線で乗換駅がないようなところあたりだとそれほど行列はできてなかったりする。

カテゴリー: タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください