Gratina2 に機種変更 電子マネー移行編

いまだにガラケーか!と突込みがきそうではあるが、電話は電話だけできればよいし、
複雑なことをやらせるスマートフォンに安定動作を期待はできないので、人類最後のガラケー使いになるまでガラケーのつもりである。

発端はもともと4年利用していたT008の電池のもちが悪くなってきたように(それで4日は持つけど)感じたのと、純粋なガラケー(ガラホではないという意味)が絶滅して流通在庫がなくなる前に手に入れておこうというわけでGratina2を中古で手に入れた。

まずは5種類の電子マネーを移行しないとならないが、
前回にモバイルSuica nanaco WAON QUICPAY 一気に機種変更したという記事をまとめていたのでそれを参考にする。

ほとんど旧機種で機種変更の手続きを事前にやっておく必要があるというものである。今回はそれに加えて楽天Edyが加わったのだが、残高0円にしているため、こちらに関しては引継ぎ不要(残高がある場合はいったん楽天Edyオンラインに移すらしい)

今回はSIMのサイズが変わってしまうので、再発行となり、旧機種であるT008は使えなくなる見込みで、慎重に事前作業をしなければならない!

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください