ジェフグルメカード利用記録 ロイヤルホスト

すでに二回目となるロイヤルホストでの利用だが、レジのオペレーションチェックをしていなかった頃の訪問なので再度調査。

ロイヤルホストといえばJAF会員証で常時10%引き、かつJAF MATEのクーポンで15%引きとなり、そこにジェフグルメカードを使うことができる。
ただし、価格帯はガストなどに比べると若干高い。

レジの会計では現金以外になると金券種別を記載したラミネートシートがあり、そこでジェフグルメカードをスキャンしてレジに枚数を入力するシステムとなっている。もちろんその場合にはジェフグルメカードの記載がレシートに残る。

最近大手ばかり利用しているのは、中小のレストランやテナントで入っているだけのところではお釣りがでないといわれたりしているからで、大手だとそのようなことはないようにシステム化されているので安心である。
(扱う金券が多いかつめったに使われないのであれば、教育では限度があるので運営企業がシステム面でサポートするべきだ)

なお、ロイヤルホールディングスグループといえば関東の人にはロイヤルホストか関連レストランぐらいしか知らないかもしれないが、地元九州だとカフェ業態や空港のレストランなどいたるところにロイヤルの店がある。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください