CASIO 2018 株主総会 お土産は電卓

この日も午前休みを取得して株主総会に出席。

残念ながらデジカメが大幅な赤字を出したので撤退というCASIO計算機。

しかし売り上げの大半は時計であり、電卓も日本以外では高校生が関数電卓を使っているので好調だそうな。

会場は渋谷。
ドリンクコーナーがあるが、エイベックスと比べると年齢層がさらに高めで人は少ない。

株主からの質問で一人1つ3分以内と最初に伝えているにもかかわらず、2個以上をする株主が多い。日本語わからんの?

あと株主総会で質問するのはクレーマーも混ざっているのはここも一緒。俺はこれだけ買いましたなのにサービスがなっていない系クレームは、株主総会の場でここで言うことではないだろう!(こいつも3個程度質問してやがった)

後はデジタル時計の表示がずーと法律違反とかクレームつける奴もいて、しかも粘着で毎年言っているらしいがさすがに根拠もまったく示してないようなので会社としては相手にしていないようだ。

質問が最初は誰もいない雰囲気だったが、徐々に増えて結局11時半を過ぎてしまった。

お土産はMW-102CLという電卓でした。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください