Kyash 障害はGooglePayには関係なし

Kyashのクレジットカードのオートチャージが11/3から使えなくなっている模様。

その情報知らずにQUICPay on GooglePay を使っていたが普通に使えた。

あとで障害情報が流れてきて、それによるとGooglePayは障害の影響を受けていないらしい。

障害原因が高負荷とのことで、おそらくスタートしたばかりのGooglePayユーザーがまだ少なくて再開しても影響が少ないうえに、早速使えなくなると、ユーザーが離れるからそちらは優先的に復旧をさせたのだろう。

とはいえ大多数をしめる非GooglePayユーザーは結構影響を受けている模様。特に月額料金の更新にKyashのカードを指定している場合は課金ができないことになるから大変である。
(たいていは課金できないと翌日リトライとかするのだが、今回障害はまったく収束見込みが立ってない模様)

カテゴリー: QUICPay パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください