ぐんまワンデー世界遺産パス 群馬の地方私鉄巡りに最適

群馬県全域のJR線と地方私鉄が乗り放題になる、ぐんまワンデー世界遺産パス が去年から発売されている。

JR線の場合は同じぐらいの値段で青春18きっぷがあるのだが、あちらだと5枚セットでかつJR線のみ、こちらは利用当日でもJRの特急券用自動券売機で購入できる。QRコードを読み取らせると一発でたどり着けるので便利である。

目玉は上毛電気鉄道や上信電鉄やわたらせ渓谷鉄道などの地方私鉄が入っていること。それぞれの乗り放題切符よりは高いのだがJRもついていることを考えるとお得といえよう。

わたらせ渓谷鉄道だけは栃木区間にはいると使えないので注意である。割とこの切符わたらせ渓谷鉄道での利用が多いらしく、車内放送で沢入(そうり)までしか使えないことをアナウンスしていた。

JRは群馬県をちょっとはみ出して深谷から、東武鉄道はきっちり群馬県内から利用可能。東京からだと高崎線か伊勢崎線でのアクセスになるだろう。

今のところ期間限定のような感じではあるが、毎年繰り返し販売されているので使えるうちに使っておくべし。

カテゴリー: タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください