セブンカードプラス VISA 申請から届くまで

nanacoチャージでポイントがつくのが唯一このカードだけになってしまったので、申し込んでみた。

国際ブランドがJCB/VISAを選べるのだが、審査はJCBが行うし、明細サイトもMyJCBとほぼ一緒なのでVISAにする意味があったのかなと一瞬思った。最近JCBのみ使えないサイトが増えてきているので新規ではJCB以外を選ぶようにしているのだが。

審査に影響がありそうなのと普段キャッシングは使わないので0にした。

5/8 19:30に申し込みでさすがに平日業務時間外のため、その日のうちに判定は出ず、週明けの11日になんと電話で在籍確認。JCBが審査しているならば、JCBカードすでに2枚持っているんだからそのクレヒス参照してくれと思った。改めて電話で審査するのはなんだかなー。たしか一番最初に作ったときも電話確認きた記憶がある(他のカードはめったに電話での在籍確認はない)

電話が終わると入会判定が終わり発送準備のお知らせ、5/15日に書留で到着。ショッピング枠は80万だが、電子マネー枠が別枠で用意されていて、なんとたったの5万円とは!!

てなわけで電子マネー枠が拡大しない限りお蔵入りしそうなので、まずは市中でつかって電子マネー枠が拡大されるようにしてみるか。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください