Amazonで購入失敗 お支払いの利用承認が得られませんでした

いつも普通に利用しているメインカードでAmazonの注文をしたところ、

翌日になっても配送状況に変化がない。なぜだ!!!とメールボックスを見たところ

タイトルにあるメールが来ていた。最初はなんて巧妙な詐欺メールだと思っていたのだが、実は注文から7分後に来ていて、クレジッドカードの利用承認(オーソリ)が失敗していた。

これは高額の買い物ではない&電子マネーチャージ系ではない場合の初のケースで、一体どうしたものか。

まずは別のカードに買えてみたら、その後1円オーソリが発生して無事発送完了。

そして利用承認が得られなかったカードは普通にまちなかで使えたので、オーソリの瞬間ネットワークの調子が悪かったとか別要因ではないかと考える。

不正クレジットカードによる転売を防ぐため、Amazon限定でブロックしている可能性もあるが、今回は1500円程度だからなぁその可能性は微妙。

再びAmazonで利用する機会があればもう一度リトライしてみよう。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください