アプリのレビューは 参考になった ではなく最新 で判断すべし

アプリのレビューをみてインストールするかどうかを決める人が多いと思うが、AppStoreの初期設定では参考になった順であるが、この参考になった順は全く参考にならない順であるので注意が必要。

つまり運営側が評価をあげようと評価の高いものに参考になったボタンを押すなどの不正が横行しており、「参考になった」順では得られないものが「最新」で並べ替えるとでてくるのである。

利用するにあたって主に不具合などの情報が重要なのにそれを隠すように「参考になった」順では褒めちぎるレビューばかり。

某外資系決済アプリの平均評価は4.6であるが、最新で並べ替えるとほぼ1の評価であり、これがこのアプリの本来の評価であろう。5つけているものはサクラであるので信用しないように!

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください