View ATMでSuicaにチャージできない問題→カード交換へ

最近リモートワークであまりつかっていなかったのだが、久々にViewATMからSuicaにチャージしようとしたら失敗。

たまたまかと思って合計3回トライしたけど失敗。

普通のICチップ利用の店だと問題ない。モバイルSuicaも同じカードに紐づけていてチャージは問題なし

これはATMでの電子マネーチャージに対してロックがかかっているんじゃないかと疑って、問い合わせ電話にかけるが、これが全然つながらない。オフピークを狙って4日間ぐらいトライして本日ようやく通話がつながった。

状況からするとカードの読み取り不良らしく、カード交換となるとのこと。カード番号も変わってしまうのでめんどくさいのだがこのまま使えないのも困るので交換することにした。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください