クレジット IC決済になり明細反映早くなった

クレジットカードの明細反映はタイムラグがあるのがどうもいやなので明細反映日をチェックしているのだが、以前に比べて早くなったと感じている。

それはICチップによる決済が主流になったからと思われ、タイムラグが10日以上になるケースはETCカードなどをのぞきほとんどみられなくなった。

以前は磁気スワイプの決済だと、後でまとめて売り上げあげるのかわからんけど、スーパーなどでは10日以上かかることも珍しくなかったのだが、IC化されたところは早くなっている。ガソリンスタンドなども同様である。

カード明細反映の早いJCBブランドであれば、2-4日程度で明細あがるし、それよりは遅い楽天カードでも4日、更に遅いAU Walletでも6日あれば明細が上がるようになった。

本音を言うと不正利用の早期検知のためには全部当日中に明細上がってほしいのだが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください