Ubuntu 7.04から7.10へアップグレード

Ubuntuの元となったDebianでは一度インストールするとアップグレードが容易なので再びインストールする羽目にはならないと言うのがウリだった。RedHatなんかはクリーンインストールを推奨しているのとは対照的である。
システムのアップデートマネージャーから新しいバージョンにアップグレードできるが600M近くをダウンロードする上に設定ファイルなどの上書き確認のダイアログが途中で出てくるのでまったくの放置というわけにもいかない。
7.10ではフォントが変わったかな?噂の3Dデスクトップはどうやって出すんだろう・・・・
まだまだ使いこなしていないことが露呈したのである。

カテゴリー: Linux タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.