DVD-RAMの書き込み不調→Windows7で解消

かつてのMOのように書き換え可能で特別なソフトもいらないということで導入したDVD-RAMではあるが、これまで特定のドライブでディスクを入れただけで応答なしになったりして不安定というイメージがぬぐえなかった。

今日も真新しいディスクを入れてみたところ、片方はフォーマットできず、また片方はマイコンピュータフリーズという相も変わらずな不安定さ。もはやDVD-RAMは捨てたほうがよいのかと途方に暮れていたところ、最新のOSなら少しは変わっているんじゃないかと藁にもすがる思いでWindows7マシンで書き込みを実施してみたところ非常に安定していた。

てなわけでこれからDVD-RAMを使うときは7マシンで行うことにする!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

1 Response to DVD-RAMの書き込み不調→Windows7で解消

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.