mscorsvw.exe がCPUを100%占拠する

English Post is Here

インストール直後のWindows7の動きがあまりにもぎこちないので調べてみると上記のプロセス「mscorsvw.exe」がCPU使用率100%の模様。

どうも.Net Frameworkの最適化のプロセスらしいがいい迷惑だ。もっと控えめにやれっつーの!

というわけで最適化が終われば落ち着くのではある(わがPCでは5分ほど)が、速攻落としたい場合はサービス停止をするがよろし。

.NET Runtime Optimazation Service vxxではじまるサービスを止めてしまおう。

スタートメニューからファイル名を指定して実行で「services.msc」を入力すると即サービスの画面に行ける。サービス名が[.]で始まるので先頭付近にいるはず。
状態が開始となっていたら停止にしてしまおう。停止のままが気味が悪い人は時たま手動起動してあげれば問題ない。

このmscorsvw.exeプロセスの正体について記述したエントリーを追記しました。興味ある方はどうぞ

カテゴリー: Windows タグ: パーマリンク

1 Response to mscorsvw.exe がCPUを100%占拠する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.