ブルースクリーン Stop 0x0000000A

不安定だとこの間取り上げたばかりの職場のPC Dell OPTIPLEX980

今日の朝、電源が付いているのでなんでかとおもったらタイトルのとおりブルースクリーンがでてシャットダウンできない状態であった。

残念ながらブルースクリーンがでたらほぼ諦めるしかないんだね。マイクロソフトのページによると新しいハードウェアを追加したなどのドライバーが原因であるとあるけど、導入してから一切ハードウェア変えてないし。MSのページってまったくもって役に立たないブルースクリーン対策だよな。

ブルースクリーンの根本対策は再インストールして、また再発するようなら諦めてマシンを替える!
これが良いでしょう!

会社のマシンだから入替はどうしようもないけど・・・
ドライバーを最新にしてみるかな・・・

カテゴリー: Hardware, Windows パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.