恐るべき大量アクセス攻撃

ここの所2回も特定のIPからの猛烈なアクセス(800,9900)に耐えかねてサーバーがダウンする事態に見舞われている。

おそらく攻撃スクリプトを手当たり次第にばらまいているか、ウィルスに完成しているマシンかどっちかなのだろうが、拒絶したところでデメリットがないので、IPアドレス指定でアクセスできないように設定した。

しかしこれでは未知なるIPからの攻撃に耐えられないので、恒久的な対応としては大量アクセスにびくともしないようなパフォーマンスチューニングを行うしかないだろうな。

取り急ぎ昨日APCを導入した。

カテゴリー: Apache パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.