XH61V UEFI対応でした

3TBのHDDを手に入れてもてあましているのだが、別のマシンでついにUEFI対応のマザーボードを入手した。

その一環でほかにUEFIインストール可能なマシンを探してみたら、XH61VもUEFIブート対応していたということが判明した。

残念ながら2.5インチサイズで3TBのHDDが出てくることはしばらくないだろうし、価格的にもメリットがないのでHDDの容量面で恩恵にあずかることはなさそう。

UEFIブートだと起動が早くなるといううわさも聞くので、今度再インストールするときはUEFIでインストールしてみるかなー。現状も劇速起動なのであまりモチベーション沸かないけど。

カテゴリー: XH61V, 自作PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.