USB充電できないときはケーブルを変えてみたらうまくいくかも?

2個同時充電ができると触れ込みの充電器だが、どうも二個同時充電だと双方失敗することが多く(電力容量の問題?)
ひとつずつ充電することでなんとかしのいでいたのだが、最近になってひとつでも充電されない状態になった。

一年たったし壊れたかと思って今度は4個同時充電できるタイプ(100円しか違わなかったので)を購入。
早速使ったところこれも充電できない!

不良品か?と思って念のためケーブルを充電専用(通信機能無し)のMicroUSBケーブルにかえたところうまくいった。
充電専用のUSBポートに対して、USB通信モードが入るとちょっとおかしなことになってしまうのかもしれないな。

というわけでもしかすると前の充電器も生きていたのかも?

再度チェックしてみよう。

そして皆さんも充電されないときはケーブルを充電専用のものに変えてみるのを試してみなされ。
(100円ショップで買えるし)

充電専用ケーブルで充電したときは、Androidの画面ではAC充電と表示される。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.