SH-12C 充電できなくなる→直接充電器でしのぐ

先週の大雪の土曜日からなぜかSH-12Cが充電できなくなった。さまざまな充電器を試してみても、バッテリーを変えてみてもだめ。

ネットで調べると充電不具合のロットがあり、2012/01製だと改良されているが自分のものは2011/06製造だったので不具合ロットだったのだろう。

もともと中古で7480円という相場からみても激安価格だったので、もういいかとおもいつつも互換バッテリー2つを買ってしまったのでもうちょっと延命させたい。

ネットでバッテリーを直接充電できるタイプを探して、購入。
しかも一個目は微妙にバッテリーが大きすぎて挟まらず、二個購入するというおまけエピソード付き。

急速充電には対応しておらず、フル充電には6時間ほどかかるようだ。
しかしこれで後1年はもたせることができるかな。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.