CF-S10 中古で購入

現在唯一のモバイルノートとなっているCF-R3も10年目に突入。

WindowsXPのサポート終了後は、比較的かるいPuttyLinux571 JPを入れていた。
動作は軽いのだが、やはり若干の不具合(キーボード入力できなくなる、WIFIにつながらなくなる)があるのでさすがにネットサーフィン以外の用途では厳しい。

というわけで後継機種を物色。
以前職場で利用していたLet’s noteのCF-S10がアイソレーションキーボードではない最後の機種で、なおかつ値段も3万円台と手ごろ。
さらにはSSDへの換装事例も豊富で、メモリも16GBまで増設可能と将来性も申し分なし。

ALEX PCというところで月曜深夜に注文。火曜日発送で水曜日夜到着という速さ。

早速見てみるが、Windwos7の32Bitインストール直後と思われる。メモリを8GBに増やすつもりなので、リカバリしてOSを64Bitにしてパッチを充てること2時間。
バッテリーは残り時間表示がかなり上下にぶれるのと、おそらくトータル4時間ぐらいしか持たないのでへたっている(カタログ上は15.5時間だが!)

今後の強化プランとしては以下の3プラン。

・SSD換装
・メモリ4GB増設
・バッテリー交換

カテゴリー: CF-S10, Let's note タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.