CF-S10E Windows10からWindows7に戻した

もともと法人モデルのPCだからほとんどの人はWindows7のまま利用しているのだろうが、一応アップグレードしたらどんな感じになるのか試してみたく、8月18日にアップグレードインストール(ダウンロードが始まらないため、isoファイルをダウンロードしてDVDからアップグレードインストールした)CF-S10だが、やはりWindows7に戻すことにした。

理由としてはWindows7で最適化されているマシン(ドライバーが全部そろっていること)なのとスリープからの復帰などで微妙にもたつく時間があったためである。

戻すのは簡単で設定からWindows7に戻すことができる。設定→更新とセキュリティ→回復でWindows7に戻すが選択できる。戻せるのはWindows10にアップグレードしてから一ヶ月なので注意。

選択したらあとは再起動がかかる。CF-S10のHDDモデルだが、15分でWindows7に戻った。
なお、十分なバッテリーがあったとしても、戻す前にACアダプターを接続していないと処理が続行できないので注意。

カテゴリー: CF-S10, Let's note, Windows, WIndows10 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.