Freetel priori2 MicroSD認識しなくなる問題発生

Android機種はMicroSDにて記憶領域を拡張できるのがメリットでもあり、不安定な要素を作り出す原因でもある。

実際問題MicroSDには相性問題があり、他の機種で問題なく使えていても、特定の機種だと認識しないやすぐ認識しなくなるという事例があった。

今priori2で利用しているのはtranscendの32Gであるが、以前のスマートフォンからの使い回し。
しかし今週に入ってから突然認識しなくなる問題が発生した。これは購入以来初の現象なので嫌な予感。

翌日も朝充電完了後にMicroSDがアンマウントされていた。どうも充電完了後におかしくなるらしい。
認識されていないといってもスロットには入っているので、設定画面から再認識させればよいかと思いきや、できなかった。
電源を切って再起動すれば再認識する。

3回も同じ現象が続いたので、MicroSDの交換タイミングかと思って64GBのMicroSDを発注した。
公式では32GBまでだが、ネット上では64GBが使えるとの噂!

PS:シリコンパワーのMicroSDの64GBを試したところ、無事認識しました。

freetel priori2 64gb microSD認識成功

カテゴリー: priori2 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.