Windows10からWindows7に戻したらいろいろ壊れてた話

二台あるCF-S10(常用と予備)の片方がWindows10のアップグレードがまだだったので権利だけでも獲得しておこうと約一か月前にアップグレードした。

しばらく使ってやろうかと思ったけども、Windows7では一切発生しなかったフリーズが一日2回発生した事件を契機にWindows7に戻すことにした。

しかし戻すのに30Gの空きスペースが必要だと言われたりして空き領域を増やしたり、
戻した後でタスクトレイにあるIEが起動しなくなったり、特定のサイトでFirefoxのJavaScriptが機能しなくなっていたり、Chromeがエラーで起動しなくなっていたり、むちゃくちゃの状態で復元されてしまった。

Windows10から戻したら起動エラーが出るようになった

Windows10から戻したら起動エラーが出るようになった

特に見た目正常に動いているように見えるFirefoxでボタンが押せない状況になっているのは困る。
これでは信用できないのでWindows7のシステムイメージからの復元するはめになりそう。
(もともとアップグレードインストールは不安定の元だから信用してないし、Windows7に戻したのもリストア前提なので良いのだが)

カテゴリー: CF-S10, Let's note, Windows, WIndows10 パーマリンク

1 Response to Windows10からWindows7に戻したらいろいろ壊れてた話

  1. ピンバック: Windows7 システムイメージの復元 20分で完了 | Rutakeの技術メモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.