Windows7 更新プログラムの個別パッチ適用はオフラインでインストール直後に行う

Windows7の更新プログラムを確認していますがいつまでたっても終わらない問題が常態化しているが、これに対する対応策としては原因となっている個別パッチを別のマシンでダウンロードして当てるというのがある。

しかしこれにしても無策で望むといつまでたっても終わらない事態に遭遇してしまうのである。
普通にやっているだけでは更新すらできないとはまったくもって恐ろしいものだ。

まず個別パッチと複数のパッチがまとまったロールアップパッケージをダウンロードする。
そしてそれまでパッチ対象のマシンではWindows Updateなどは一切やってはいけない。

個別パッチを実行するときにネットワーク接続があると、無限ループになるらしいので、ネットワーク接続を無効にしておき、個別パッチを当てる。

こうすることでインターネットから当てるパッチの数が劇的に減るので、更新プログラムを確認していますが遅くても10分以内の終わるだろう。

カテゴリー: Windows タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.