USB メモリ大量ファイルコピーで熱暴走?

最近のUSBは大容量化が進んでおり、昔なら光学ディスクにバックアップしていたデータもUSBメモリに入れてバックアップしている。

しかし小さいスペースに無理やり詰め込んだ副作用か熱暴走することがあるようだ。

あくまでネット上の評判で、自分には無縁だと思っていたが、この間NASに蓄積された30G近いMP3データをUSBに書き込んでいたところしばらくすると書き込みがとまっていた。

さらにはLinux上からも認識しなくなっていた。

はずしてしばらく冷やすと問題なし、とはいえ連続アクセスにより高温になり、コントロールする部分が熱暴走したのだろうか。

てなわけでUSBメモリへの連続大量コピーはなるべく避けるべし!

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.