CF-RZ5 突然カーソルが飛ぶ現象はタッチパッド

CF-RZ5で文章を入力していると時折カーソルがとんでもない方向へ行ったりすることが多かったが、3年目にして漸く謎が解明した。

どうもタッチパッドに手が不意に触れてしまうらしい。
タッチパッドが手の付け根など機敏に反応してカーソルを別のところに持っていってしまうという。

これCF-Sシリーズだと一段くぼんだホイールパッドになっているから発生しないのだけど、どうもCF-RZシリーズはそこらへんの設計がよろしくない。

ほかのタッチパッドPCでも起こりえそうなものだが、MACBookProだとキーボードから離れているからか発生したことはないな。

あまりに誤操作頻発するのでタッチパッド無効化してマウスに回帰しようか考え中。
昔からデスクトップでもTrackPoint付キーボードで、ノートではかさばるのでマウス使わずに、タッチパッドとかつかってた。

マウスなんて、6年ぐらい使ってないけど!

カテゴリー: Let's note タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.