« DebianGNULinuxの最新バージョンetchをVMWareにインストールしてみた | メイン | 画面キャプチャーをとるのに便利なCapWrite(キャプラ) »

夏休みに突入してからアクセスが増えた

天気が悪いからみんな家でネットをしているのだろうか?

だいたいうちのブログのような技術ネタは休日になるとぐっとアクセスが減るのだが(仕事で必要に迫られて検索)、 先週の土曜日はほぼ平日と同じアクセスを維持して、月曜日は前週同日の2倍のアクセスを記録した。翌日以後もほぼ同じ傾向で推移している。

休みや天気の良し悪しでネットの利用も左右されるのであれば、データを取ってうまく活用したいところ (ネットショップなどでは雨の日にキャンペーンをやるとか)

これから天気とアクセス数とその日のイベント(サッカーがあればサッカーに関するサイトが多少なりとも影響を受けるだろう) を注意深く見ることにしよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月26日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DebianGNULinuxの最新バージョンetchをVMWareにインストールしてみた」です。

次の投稿は「画面キャプチャーをとるのに便利なCapWrite(キャプラ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。