« タブの順番を制御する | メイン | StrutsのActionがスレッドセーフでない証拠 »

WindowsとLinuxインストールが早いのはどっち

Windowsはハードウェアの認識はLinuxに比べると容易だがインストール後のセキュリティパッチあてがひどいものでSP2適用済みにもかかわらずその後81個ものセキュリティパッチを当てさせられて本体インストールに1時間としてもパッチあてにも同じぐらい時間がかかる。

一方Linuxはハードウェアの認識が自動でされないと結構面倒だが、比較的古いシステムにインストールを行うとすべて自動認識されインストール後のパッチ当てもWindows程ひどくはない。とくにサーバー用途でXを入れない場合は10分でインストールが終わる。

というわけでLinuxの圧勝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月11日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タブの順番を制御する」です。

次の投稿は「StrutsのActionがスレッドセーフでない証拠」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。