« Virtual PC 2007 導入 | メイン | XHTML結構普及してんのね »

nliteを利用してWindows XP SP3 適用済みディスクを作成

SPの出るペースが遅くなってきているので、わざわざ作るだけの価値が出てきたSP適用済みディスク。 Vistaなんぞおそらく3年は不要なのでXPのSP3適用済みディスクは作っておくべきだろう。 というわけで今回はGUIで作成できるnliteというソフトを利用した。

詳細の手順はrutakewikiの該当ページをごらんいただきたい

SP適用済みディスク作成

コツとしては無印のXPディスクを用意しておくと700MBに収まる。SP適用済みディスクを元にしても作れるが、 容量がかさんでいるんで注意。SATAドライバーの組み込みに失敗してどうしてもインストーラーが先に進まないのであきらめた。

なお出来上がったisoイメージファイルはCD-RWに焼いてインストールが正常に動くか試すこと。 上記のように動かしてみて初めてエラーが出るケースが結構多い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月03日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Virtual PC 2007 導入」です。

次の投稿は「XHTML結構普及してんのね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。