« キーボード掃除 | メイン | CentoOS 5.2 authconfig エラー対策 »

Virtual PC 2007 本格運用開始

ゲームをあまりしなくなったのでせっかくの64bitマシンのパワーをもてあまし気味。
最近は2000を入れても使うことが少なくなってきたので、これを気に2000を仮想マシン上に移して開発専用とすべく実験開始。

まともに使えるようにするまでは結構時間がかかる(インストール後のパッチあてが遅い)けど、一回作ってしまってUXGAのデスクトップからXGAで開いてみるとゲストOSもホストOSもそれぞれ余裕があってよい。余裕がないのはCPUパワーが常に100%近くになっていることだけども、デュアルコアにでも品限りしゃーないか。

最近本格的にC++を再開してみようとおもってなつかしのVisual Studio6.0を入れてみた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/214

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月26日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キーボード掃除」です。

次の投稿は「CentoOS 5.2 authconfig エラー対策」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。