« LDAPのせいでログイン不能 | メイン | Firefox 3 Portable Edition 日本語化 »

2000 XP Vista トリプルブート構築

インストールする順番さえ間違えなければ至極簡単

つまり古い順にインストール。パーティションのきり方は4つにしてみた。

基本パーティションに2000
論理パーティションにXP
論理パーティションにVista
もうひとつはデータドライブとして確保

それにしても同じマシンでも格段に遅いVista。これじゃ売れないわけだ。XPなら爆速マシンなのに・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rutake.ddo.jp/blog/mt-tb.cgi/220

コメント (2)

kenhou:

VistaをWindows Server 2008に変えてみては?
ちなみに、1CALだと、税抜¥5500だそうです。
あと、Serverのままだとさすがに使いにくいので、
ttp://serv08convert.hirez.info/Serv08Convert11.zip
を使って、Vistaの機能を追加できます。
あと、SMTPサーバーをインストールして、フリメのサーバーが混んでいるときに役だてることも…

あと、1つ気になるのですが、XPが入っているなら、
2000はいらないと思います。何か入れるとしたら、Meか98SE。

kenhou さま

コメントありがとうございます&レス遅れてすいません。

2008Serverの方が軽いんでしょうか?なら入れてみます。

2000を入れているのは一番好きなWindowsだからです(笑)。

通常入れるなら9x系とNT系でしょうけど9x系はほとんど使ってないものでして。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月06日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LDAPのせいでログイン不能」です。

次の投稿は「Firefox 3 Portable Edition 日本語化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。